医療法人の法務と税務【第4版】

手前味噌でありますが、私も共著で執筆している「医療法人の法務と税務」の第4版が法令出版より出版されました。私があれこれ言うよりまず下記の目次を参照下さい。
本目次
見てお分かりのように医療法人に関する法務(特に医療法に関する)と税務(医療法人特有のもの)が書かれています。特に今回は新しい医療法人制度「認定医療法人制度」についても詳しく解説しています。お笑いの要素は微塵もありませんが、実務にはきっと役立つ本になっていると思います。

医療法人の法務と税務【第1版】は平成21年に発売されたので早10年です。医療法や税法の大きな改正がある度増版していますが、物事が10年続くというのは貴重な事です。これからも1つ1つの積み重ねを大事に生きていきたいと思います。