モチベーション

オリンピックが始まりました。ボチボチ結果が出てきて、日本の主要種目の柔道では、銅メダルが続出しています。みんな金メダルが欲しかったと悔し顔です。必ずしも実力通りにいかないのが戦いで、運も実力のうちと言いますが、その結果に嬉しかったり、悔しかったり、オリンピック真っ最中にイチローが3000本安打を記録してこれは嬉しいの一言ですが・・・

ここまで試合のためにモチベーションを維持するのは大変なこと。体だけでなく、心の管理も大事です。明日からいよいよ税理士試験です。8月9・10・11日毎年火曜日水曜日木曜日です。山の日は関係ないようです。受験生にとって、これが自分のオリンピックだと思います。どうか実力が発揮できますようにお祈りしています。