会計人コース




会計人コース2月号に原稿が載りました。2月号の特集は「地味にスゴイ!理論対策」なのですが、そこに特集記事として、「税法科目 理論対策のはじめかた」という原稿が4ページ載っています。
私の体験談を含め、理論科目の暗記で苦労したことやどうやって覚えたか。そして、理論科目を勉強したことにより実務にどう役立っているかなどを書いています。興味ある人は立ち読み・・・(あっできれば買って)ご覧ください。宣伝でした(^_^)/




日曜日に顧問先の新年会に行ってきました。その法人とは古い付き合いですが、毎年毎年スケールアップしていて、新年会に出る度にその法人の偉大さと成長度を思い知らされ、私も頑張らなきゃと思う次第であります。新年早々、活を入れてもらった感じです。その法人の新年会はホテルで開催されるので着物を着て行きますが、今回は着物の人が特に多くて、しかも綺麗で上質な着物の人が多くて、私だけ座敷童子みたいでした。