税理士試験スケジュール発表

毎年、税理士試験は真夏の暑い日火曜日から木曜日の3日行われますが、今年は8月8日から8月10日になったようです。どうせなら8月1日から8月3日にしてあげれば、夏を満喫できるのに・・・

あと、3か月ちょっとですね。私が受験生だったころは、今の時期くらいから自分への応援一言メッセージを手帳に書いたりしていました。「やるしかない!」とか「ゴールは見えてる!ラストスパート」とか「勉強してもしなくても、あと〇〇日!」とか・・・

そうやって、息切れしないように、気力がなくならないように奮い立たせていました。特に5月はこの業界は忙しいので仕事に追いやられただでさえ勉強時間が取れなくなるからです。この時期精神的に負けませんよう。新緑の季節を乗り切ってください。