美女と野獣

最近、続けてディズニー映画「モアナと伝説の海」と「美女と野獣」を観ました。映像の綺麗さと観終わった後に幸せな気持ちになるという点で二作品は共通しています。今日は美女と野獣の感想を書きたいと思います。美女と野獣といえば誰もが知っている物語。ディズニー映画のアニメ版を観た人も多いのではないでしょうか?

今回の実写版「美女と野獣」ですが、兎に角ベル役のエマ・ワトソンがベル役にぴったり!アニメ版のベルより魅力的に描かれています。また、魔法によって変身させられていたお城で働く食器や家具達が元の人間に戻った時に家具や食器なのに、あぁこの人だからこの家具や食器になったのね。と納得できる変身ぶりでした。歌も美しく、強いて言えば王子様が人間に戻った時より野獣の時の方が素敵に見えたのは私だけでしょうか。

夢を売るディズニーらしい映画でした。エマ・ワトソンがベル役にぴったりだったのは、実生活でもエマ・ワトソンは本が好きだからだったのかもしれません。彼女はハリーポッターシリーズでハーマイオニー役の子役として一世風靡しましたが、綺麗に美しく大人になりました。彼女の成長も楽しめる映画でした。