謹賀新年




明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
早速ですが、初詣に行きました。この髪型で着物を着るのは初めてなので、着物を着ると座敷童子みたいなどと言われながらも着てみました。今年は酉年なので鷲神社へ行きました。鷲神社には、拝殿正面に”なでおかめ”がありまして、顔を撫でるとご利益があると言われています。写真にも写っていますよ。。

鷲神社は商売の神様だけあって、お守りやおみくじの種類も多いのですが、おみくじには、招き猫みくじがあります。小さな招き猫の置物の中におみくじが入っていて早速やってみました。すると、生まれて初めて「凶」を引いたのです。本当にびっくりしました。一緒に行った友人も同じおみくじを引いたら、友達も凶でした。同じ凶でも書いてあることは少し違いましたが・・・全ての項目に悪いことが書いてありましたが、仕事運は、積極的に新しいことをせずに旧来の仕事をコツコツこなすことが大事みたいです。また、先方から来る仕事は拒まずきちんと仕事をすることで次第に幸福になります。との事。凶を引いたのは初めてなので、どっきりとビックリが混ざった感情でちょっと沈みましたが、よくよく読んでみると今は目の前のことに一生懸命に取り組めば、明るい未来が待っている!というような内容でした。今より未来が良くなると思えば、凶というのも悪くないですね。

おみくじにも書いてありましたが、今年も勤勉で丁寧な仕事を心掛けます。今日から仕事開始です。頑張ります!