ゆかたで銀ブラ2019

土曜日にゆかたで銀ブラに行ってきました。銀座で暑い夏に行われる浴衣イベントです。浴衣(男性なら甚平でも可)で銀座に行くと浴衣を着ている人だけ様々な特典が得られます。銀座という街の町ぐるみのイベントです。銀座にお店を持つ協賛社たちが福引の景品を提供したり、それらの店で割引やサービスを受けられたりします。

昨年はあまりの暑さにギブアップして浴衣さえ着れませんでしたが、今年は何とか着て友達と一緒に行ってきました。ここの良いところは、街ぐるみで各店舗が協力し合ってこのイベントを盛り上げているという事の他に日本の伝統である着物の文化を浴衣という簡単に着れるもので誰にでも参加しやすくしていることです。

そして参加者も大人が多いので上質な浴衣や素敵な帯に目を奪われることも屡々・・・浴衣好きの私には目の保養にもなります。浴衣って着るまで面倒だと思いますが着てしまえばテンション上がりますよ。是非皆様も浴衣を着てみませんか。