エネルギー

今週末の天気は悪かったですね。私は風邪はひかないのですが低血圧で低気圧がくると片頭痛が発生します。金曜日の夜くらいから日曜日の午前中まで最悪な体調でした。それでも土曜日にセミナーをしなければいけなかったため何とか起きてセミナー90分をこなしました。

でも体調が悪い時はダメですね。体調が悪いのを悟られないようにするのがやっとで自分の出来栄えとしては最悪でした。セミナーとか原稿を書く仕事はエネルギーを必要とします。パワーがあるときでないと納得のいくものにはなりません。

資格取得の場合もそうですね。資格取得の勉強をするのってエネルギーがいります。仕事や家事を抱えながらそのエネルギーを持続するのは結構しんどく大変ですね。

私の仕事も繁忙期になりつつあります。これから5月まではエネルギーを維持しつつ体調管理に努めながら頑張っていきます。心の健康にも留意しながら・・あと1ヶ月位で忙しい年末になりますが、頑張りましょう!

あっ頭痛はすっかり良くなり低気圧と一緒に過ぎ去りました。