在宅ワーク

3月から準備をしていましたが、4月8日から当事務所のスタッフのみ在宅ワークとなりました。私だけ事務所に行っていましたが、私も来週より在宅ワークになります。事務所のデータを全部クラウドに格納したり、Web会議が出来るように勉強したり試したり、4月上旬はいつもなら確定申告終わって一息で3月決算始まる前で暇なのに、なんだかとてもバタバタしています。

1ヶ月の売上が20%以上減少した場合、国民政策金融公庫で融資をしてくれて実質無利子で貸し付けを受けられるコロナ融資も今月だけで3件申し込みました。何だかバタバタしていてブログを書く暇もありませんでした。地方の顧問先などは東京が凄いことになっているし、私もブログを更新しないので心配の電話を頂いたりしましたが、私自身は至って元気です。ただ、バタバタしているだけです。

3月決算もそろそろ始まってきました。乗り越えられるのだろうか?とちょっと不安ですが、何とか頑張りたいと思います。ブログも書きますよ。10年毎月7件書き続けたブログをここで止めるわけにはいきません。コロナとの闘いでもありますが、自分との戦いでもあります。あっ事務所には全く行かないわけではないです。事務所に行かないとできないことも沢山ありますから・・・郵便がたまるのが心配です。