コンサルタントというもの23

常識がどうかではなく、社会にとってどうなのか?

コンサルタント業界では、”コンサルタントはノウハウを共有しない”という常識がなんとなくあります。でも、このセミナーの講師である師匠は「コンサルタントの常識かどうかではなく、社会にとってそのほうが絶対に意味がある」と言い、人を支援・応援できるコンサルタントをたくさん仲間として作っていく必要があると思うと同時に、そのようなコンサルタントが増えるほど社会全体が良くなると言っています。

個人レベルではなく、社会レベルで物を考える。凄い人に出会いました。



今年最後かも?と言われている東京湾大華火祭に行ってきました。中央区の住民は高確率で観覧席が当たるということで中央区の女性税理士がペアチケットの権利を私にくれました\(^o^)/東京都内の花火大会ではなかなか尺玉はあげられないのですが、この花火大会は尺玉あげまくりで迫力のある良い花火大会でした。