Go To Eat

10月からGo To Eatが始まりましたね。経済活動的な事はまずやってみる!をモットーとしているので、早速やってみました。ぐるなびやホットペッパーグルメなどで予約して食事をすると夕食なら1,000円×人数、ランチなら500円×人数のクーポンが貰える制度です。最初に友人に食事に誘われていたので3人で予約してみました。何か一人でクーポン独り占めするのは心が痛むので理由を付けて御馳走しました。これで3,000円分のクーポンゲットです。

クーポンには有効期限があるので今度は使うために違う友人を誘いクーポン消費+支払ですが、この時もたまには奢るといい御馳走しました。うーむクーポン以上に支払っているけどこれって得なの?と思いつつ実行します。クーポン貰ったり使ったりして思ったことは2名以上の予約でないとダメなところが多い事、それからクーポンは溜まるけど使えないというお店が多い事です。

クーポン溜まって、クーポンも使えるお気に入りのお店が見つかればいいですが、そうでないと、クーポン使える店が少なく、使えたとしても豪華なランチコースとかでこれってどうなの?と思ってしまいます。私みたいに独り占めは良くないと思い結局御馳走してしまう性格の人には向かないかもしれません。家族で使うにはとても良い制度ではないかと思いました。実験終了です。