服屋の戦略に乗ってみた!

コロナ禍で業務の内容もかなり変わりました。何が一番変わったかというと私が顧客のところに訪問する数がめっきり減りました。そのため旅費交通費は激減、その代わり通信料が増加しています。WEB会議も多くなりました。顧客のところへの訪問も減ったので洋服を購入する機会も減りました。コロナ禍で買いに行くのも大変だしという事で今回は洋服屋(レンタル)の戦略に乗ってみました。エアークロゼットというシステムです。初め簡単なアンケートのようなものに答えます。するとスタイリストが洋服を3点選んでくれて送ってきます。それで送られてきたものがこれです。テーマは顧客に会う時の服です。↓

感想は普段私が買わないアイテムだな。。と最初思いました。でも着てみるとまぁ悪くない感じ。しかも私は買う時どうしても模様や柄物を買いがちです。しかし、今回送られてきた3点は全て無地だったので自分の服とのコーディネートもしやすかったし、これ似合わないのでは?と思っていたのもが案外そうでもなかったりして、何だか新たな発見でした。1ヶ月7480円で3アイテム送られてきて気に入らない場合などは送料300円支払えば1回交換してもらえます。次回は同窓会があるのでそれに合うものをとオーダーすればそれに合わせてコーディネートしてくれます。

洗濯も不要で送られてきた専用の袋に入れて返却すると次のアイテムと交換できます。専用アプリもありそこに今回の洋服の感想などを書くと更に好みの服を選んで送ってくれます。感想を書く度に自分の好みに近づく感じです。一番良かったと思うのは自分は選ばないけれど自分に似合いそうなものをコーディネーターが選んで送ってくれる点です。新たな発見があります。その他にもあまりにも気に入ったら買い取ることもできます。テーマにあったもの(例えば来月はセミナー講師の仕事があるのでそれにあったものを!)を送ってくれるのもいいですね。大変便利な制度だと思います。しばらく続けようと思います。