5月

5月は私の業界では最も忙しい季節です。なぜなら、3月決算の法人が一番多いからです。法人税の申告は、所得税の申告より難しい場合が多いです。1件当たりのボリュームも法人の方が大きいです。それなのにそれなのに、なぜみんな3月決算なのだろう?と思うくらい3月決算は多いのです。3月決算の申告期限は5月末日です。(今年は31日が日曜日なので6月1日ですが)ですから5月はとても忙しい・・・

でも、私は5月が大好きです。誕生月ということもありますが、この季節がとても好きです。新緑があふれそよそよと風が吹き、日差しが明るくそそぎ、この季節に生まれてなんて幸運なんだろう。とまで思います。この環境にいるだけで、気分が上がってやる気がみなぎってきます。

忙しいという漢字は、心を亡くすと書きます。みなさんもどんなに忙しくても、自分を見失わず心を亡くされませんよう・・・部屋にアロマを炊いたり、ぬるめのお風呂につかってボーっとするだけでもかなり違いますよ。
是非おためしあれ