ワイルド・スピード SKY MISSION

ワイルド・スピードシリーズは毎回観ています。カーチェイス映画かと思っていましたが、全然違います。(まっそういうシーンもありますが・・・)もっと人間味があって愛情たっぷりな映画です。私はこの映画シリーズが大好き。今回も観に行きました。

今回、なんでこの映画シリーズが好きなのか考えながら観ました。自分なりに分析した結果が、①常に行動的(頭でいろいろ考えるより行動を起こしている)②不可能な事に挑戦するエネルギーがみなぎっている(しかもポジティブ) ③登場人物が魅力的(通常、主人公とヒロインだけが魅力的でそれ以外はそうでないケースが多いがこの映画はそうでない)④信頼や愛情があふれている(男女愛だけではなく、友情やそれ以上の信頼関係が構築されている)多分、こういうことから気分が良くなる映画なんだとつくづく感じました。相変わらず、スカッとして、それでいて熱くなる映画でした。