総理の夫

日本ではまだ女性総理大臣が誕生していないので、総理の夫も誕生していません。日本の女性初代総理大臣とその夫の話です。こんな女性総理大臣が居たら心の底から応援したいなと思うお話でした。また、夫も理解ある夫です。女性総理大臣をはめようと夫にハニートラップを仕掛けてそれをネタに総理の地位から引き下ろそうとするときの、女性総理大臣の毅然とした態度は本当に素敵でした。

おじいさん政治家が女性総理人気にあやかって女性総理大臣に仕立てた後、消費税増税を反対して引きずり落そうとする様は本当にありそうで何か嫌な政治の世界を見てしまったなと思いました。女性総理大臣はただ、日本という国を良くしたいと思う心だけで活動します。とても純粋な政治家でした。

途中である事があって政治家を辞めるのですが、そこで続けてくれたらもっと働く女性にとって勇気を貰えたのになぁと思いました。しかし終り方がこれから再び総理大臣を目指すということでしたのでその点が救われました。未来の女性総理大臣誕生に向けて免疫を付けておくためにも観ておいた方がいい映画です。