夢をかなえる17原則

先日、手帳を整理していたら、カバーの隙間から「思いやリーダーの夢をかなえる17原則」という紙切れが出てきました。これは、人の夢を実現するためのコンサルタントをしている友人からもらったものでした。17もあると覚えられませんが、確かにこれを全て揃えれば夢は叶うような気がしたのでご紹介します。

1.夢をハッキリと描く
2.同じ夢をもつ仲間
3.できると信じる力
4.与える人になる
5.人を惹きつける性格
6.まず自分がやる
7.夢に向かう姿勢
8.心に情熱を宿す
9.気持ちのコントロール
10.正しく考える力
11.一つのことに集中する
12.チームワークを発揮する
13.失敗の後に見つかるチャンス
14.ヒラメキの力
15.心と身体の健康
16.時間とお金の賢い使い方
17.良い習慣をつくる

最近、ちょっと行き詰まりを感じる方。まずはこの17の原則を見直してみませんか?
きっと、ヒントが見つかりますよ。