今年の漢字「金」

今年の漢字が発表されました。初め「金」と聞いた時、何故?と思ってしまいました。私の金のイメージは煌びやかなバブルを彷彿させるイメージです。今年はオリンピックで多くの日本人選手が金メダルを取った事や色々な助成金などでお金が回った事などの理由から「金」になったようです。あぁそういう事ですか。

私の今年の漢字は「忙」ですかね。そう忙殺の忙です。常に何かに追われているような心の中に常に引っかかっている何かがあるような忙です。コロナ禍というのも原因だと思います。あまりお金にならない細々とした仕事も多かったような気がします。でもそんな気分も今年で終わり。来年から明るい未来に向かって邁進します。乞うご期待!