2014年映画観賞

毎年12月のカテゴリー映画では、私が観た今年良かった映画BEST3を発表しています。
1位:アナと雪の女王
この映画は公開されたばかりに観に行って2014.3.18のブログに感想を書いたのですが、ここまでブームになるとは思いませんでした。何しろ耳に残るメロディが盛りだくさんで、子供達の中には全ての歌を身振り手振り付きで歌えるという強者も居るようです。今年話題の映画ということは間違いありません。

2位:永遠の0
この映画の感想も2014.1.22のブログで書いています。日本人であれば観ていただきたい映画です。

3位:猿の惑星ライジング新世紀
ご存じ猿の惑星シリーズ最新作です。2014.10.12の感想で書いています。主人公のシーザーが人間以上に人格者で今考えるとちょっと野生に欠けるというか動物ならもっと野暮ったい部分もあっていいのではないかと思いましたが、心に残る映画でした。

皆さんは今年1年はどんな年でしたか?私は漢字で言えば「忙」でした。次から次へ色々なことがあり目が回るような忙しさで毎年50本近く観ている映画も今年はあまり観れませんでした。でも来年も時間を作って映画館に行きます。映画を観ることは様々な事柄を疑似体験できるので私にとっては必要な出来事です。年末年始は観ませんけどね。今年も1年お世話になりました。独立開業して5回目の年末を迎えますが、年末までもバタバタです。皆さんも充分休養されて、来年またお会いしましょう。
良いお年をお迎えくださいませ。