ミッションインポッシブル/デッドレコニングPART ONE

ミッションインポッシブルを国内最大のIMAX観てきました。池袋にある「グランドシネマサンシャイン」には国内最大のIMAXがあります。その大きさは何とビル6階分の大きさです。映画館に入った瞬間その大きさに圧倒されます。これだけ大きいと画面が大きすぎて画像が割れるかなと思っていましたが、さすがIMAX大きくしても画像は綺麗なままでした。大迫力のミッションインポッシブルを観ました。こちらPART ONEと付いているだけあって続きがある感じの終わり方でした。ミッションインポッシブルシリーズを観るといつも元気になります。多分年上のお兄様が不可能なことを決してあきらめず、素早い判断で行動に移し、最後には達成してしまうというお決まりのパターンが元気にさせるのだと思います。

今回もそんな元気をもらえました。池袋シネマサンシャインは国内最大IMAXのほかにも、国内最初に入った4DX with ScreenXという3面スクリーン+振動+風+水しぶきというディズニーランドのアトラクションのようなスクリーンがありますが、国内最大IMAXで初めて観たのがミッションインポッシブル/デッドイコニングで、4DX with ScreenXを初めて観たのが、トップガン/マーベリックだったので、両方ともトム・クルーズ氏の作品でした。両方とも最初に観るのに素晴らしい作品でした。トム・クルーズ様いつもありがとう!