翔んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて

笑えました!前回同様笑わせていただきました。今回は埼玉近辺だけではなく、滋賀県を中心とした関西まで巻き込んでのお話でした。私は生まれてから関東以外に住んだことはないので、関西バージョンもかなり楽しめました。今回は埼玉というより滋賀県を愛のあるディスリで笑わせていただきました。埼玉県と滋賀県は何となく似ていてこの映画を観た埼玉県出身者は滋賀県に親近感を覚えたと思います。

最後には埼玉県の統計自慢もしていますが、日本の人口が減る中、埼玉県は未だ人口増加をしている県のようで、へーっという感じです。滋賀県の話と埼玉県の話が同時進行していて、元埼玉県民としては、埼玉の話に納得してしまいました。

映画でこんなに笑ったのは久しぶり。皆様も是非・・・