ほっと一息


こちら自宅の近くの神田川沿いの桜です。先日アド街ック天国でやってしまったので混んでいるかと思い夕方16時に行きましたが混んでいました。昼間はもっと混んでいたのだろうと思いながら散歩しました。桜にはまだつぼみのあるものもありましたが、既に花筏をつくっていたので、この写真は満開の桜と花筏の両方が写った写真になります。

いやぁ最近この時期に満開になるのはとても懐かしい気がします。私が小学生の頃は入学式あたりに満開になっていましたが、ここ10年くらいは卒業式でも散ってしまうことも多かったですよね。確定申告が終わって3月決算の繁忙期直前の暖かい休日を満喫しました。老若男女花見をしながら散歩していました。一部宴会もしていましたが・・・こんな幸せな日常が続きますように