インフェルノ

ダンテの描く地獄図(インフェルノ)がもとになって事件が展開していきます。「ダ・ヴィンチ・コード」や「天使と悪魔」の映画に似ています。主演もトム・ハンクスなので同じような展開です。でも前作に比べると私的には面白くなかったような・・・前作は次から次に謎解きがありましたが、今回はそこまでではなく、また主人公が記憶喪失になったり、命が狙われたりして前作より、謎解き部分が少なかったような気がします。

今月はこの映画しか観れなかったです。本当は今話題の「君の名は」の感想を書こうと思っていましたが、10月の上旬に観たので今月のブログに書くのはちょっと・・・と思いまして今月観た映画にしました。それにしても、トム・ハンクスはこのような役柄がピッタリですね。トム・クルーズもそうですが、トム・ハンクスも年を取ってからの方が素敵になっていますね。私も年を取ってから素敵になりたいものです。

最近、雪が降ったり、かと思えば晴れたり、雨が降ったり、天気が不安定で体調を崩す方も多いです。早くもインフルエンザが流行りだしている地域もあるみたいです。皆様もこれから年末にかけて無理をなさらずお身体ご自愛くださいませ。