税理士試験 お疲れ様でした^_^

税理士試験は毎年1回8月の第1週目の火・水・木曜日に行われます。例年ですと7月30・31・8月1日なのですが、今年は8月6・7・8日でした。税理士試験を抱えているときは夏が短く感じていました。昨日立秋となり暦の上では残暑となりましたが、これからが夏本番です。

あれこれ考えても結果が分かるのは寒い12月です。勉強にはメリハリが大事なので、とりあえず短い夏を存分にお楽しみください。ここでどれだけ遊べるかが、翌年の勉強の活力になると思います。読みたかった小説を読みまくるとか、映画を観まくるのもいいですね。

残り少ない夏をお楽しみ下さい^_^




ゆかたで銀座に行きました。ここは今年で3回目ですが、毎年浴衣を着た大人が多く集まる場所です。しかも、みんな良質な浴衣を着ているので大変目の保養になります。
今年は打ち水に参加しました。大勢の人で一斉に桶から水を放つと数秒後とても涼しい風が吹いてきます。日本の良い伝統行事ですね。