東京都正規雇用転換促進助成金

東京都では、雇用保険(国)のキャリアアップ助成金にさらにうわのせして、1人最大50万円の助成金を給付します。東京都内の事業所に限りますが、国の助成金と都の助成金のW取得の助成金はなかなかないので対象事業所は是非活用して下さい。
詳しくはこちらhttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/04/20p4e101.htm




黒石よされ祭りに行ってきました。黒石やきそばとB級グルメで有名な黒石つゆやきそばも食しました。美味しいもの食べ過ぎて、ちょっと太りました(^_^;)
そういえば、この神社の鳥居は黒かったです。調べてみましたら、四方を守る神というのが居て、北は玄武(亀)で守り色は黒、西は白虎で守り色は白、南は朱雀で守り色は赤、東は青龍で守り色は青だそうです。ここは北だから黒なのかしら?それとも、黒石だから黒なのかしら?それとも両方の意味があるのでしょうか?