2017年 映画鑑賞

毎年12月のカテゴリー映画のブログは、今年観た映画BEST3を発表しています。私が私の視点で発表しているのでどうかとは思いますが・・・

1位:SING
こちらは2017年3月30日のブログに感想を書いていますが、大スクリーンで観るに相応しい映画でした。耳にいつまでもメロディーが残りサントラ盤を買ってしまったほどです。

2位:22年目の告白
今年は2位以下の順位が拮抗していて、美女と野獣 ラ・ラ・ランド 3度目の殺人 ギフト 家族はつらいよ2 君の膵臓を食べたい オリエント急行殺人事件などが頭に浮かびましたが、やはり印象が残ったという点で22年目の告白ですね。こちらは2017年7月3日のブログに感想をかいています。また、予想外の展開にどんどん中に引き込まれるそんな映画でした。

3位:家族はつらいよ2
こちらの感想は2017年6月8日のブログに書いています。東京税理士会がスポンサーをしているから選んだわけではありませんが、家族って面倒くさい。でも何だかんだ言ってやっぱり家族っていいなぁと思える映画でした

今年は30本の映画を見ました。毎年50本近く観ていましたが、なぜか忙しく今年は30本しか観れませんでした。でも、隙間時間があれば来年も最低でもこのくらいは見たいと思っています。
皆様、今年もブログを見ていただきありがとうございました。よいお年を・・・